道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

派遣も悪くないですよ、本当に

スキルが身に付いた実感、正社員よりも契約・派遣社員の方が高い割合に | マイナビニュース

http://news.mynavi.jp/news/2014/01/31/427/index.html

これは私も実感としてありますねー。特に細かいExcelのスキルは、派遣で働いていた2年間でかなり身について、今でもかなり重宝していますし。派遣だと、「誰かに聞いてやればいいや」ではなく、「自分で何とかせねば!」という意識が働くのか、身についたスキルも含めて、個人的にはとても有意義だった覚えがあります。

派遣で働く折に唯一イヤだったのが、派遣元会社の営業さんに割と変な人が多かったこと。ここだけの話、イ○テリジェ○スはイマイチでした! 顔合わせの折に一言も発しないでフォロー皆無!!