道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

プロレス・マスク・ミュージアム

水道橋にある「プロレス・マスク・ミュージアム」に行ってきました。館内は当然ながら撮影禁止ゆえ、ビル下にあった看板を撮影↓

f:id:mrbd0510:20140126204407j:plain

看板の通り、初代タイガーマスク関連がメインになっていますが、国内の有名どころのマスクマンはほぼ全て網羅されていると思うので、プヲタなら間違いなく楽しめると思います。最近のメキシコのマスクマンは良く知らないのですが、私的にはケンドーとかクン・フーとかブルー・パンテル辺りのマスクを目の当たりにすると、やはり昂ぶりますねー。

入場料も500円ですので、プヲタ仲間と連れ立って、それぞれのマスクにまつわる話に花を咲かせたりすると楽しいかもしれません。ただし、室内はけっこう狭いので、あまり大人数で行くと身動きが取れなくなるかも!