道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

2013年度プロレス大賞

オカダ・カズチカが2年連続「プロレス大賞」MVP!25年ぶりの快挙 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/212526/

私も結婚してからというもの、プロレスを生観戦するペースが微妙に落ちてしまい、あまりプロレス業界に金を落としていないゆえ、この手のニュースに偉そうに意見を申し述べられる立場でもないのですが、ただ新日ヲタとしてはこの結果は嬉しいですねー。ベストバウトの中邑vs飯伏も異存なしですが、個人的ベストバウトは同じG1の石井vs柴田で、この試合は録画したワープロを30回は見ました。

全日勢は選考にノミネートされているものの、受賞には至らず。でも、佐藤光留がよくツイッターで述べているように、全日は「危機感」がリング上に反映されている気がするので、私も来年は生観戦の回数を増やす方向で行こうと思います。さっそく、正月の後楽園大会のチケットを買わねば。嗚呼、プロレスについて思考するのは実に楽しい! そしてこの思いを非プヲタの嫁に長々と述べて、ウザがられるのが最近の私の日常です!

しかし、私同様90年代の新日ヲタだった方で、長らく生観戦していないという方がもしいたら、是非一度会場に足を運んでいただきたいです。雰囲気が熱いですよー。