道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

鋲つき革ジャンで代用...できないですね

満員電車でもプライベートスペースは保ちたい。園芸グッズで簡単に作れる、人払いトゲトゲベスト「スパイク・アウェイ」 : カラパイア

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52147801.html

おお、私が満員電車に辟易していた浪人生時代に考案したのと同じ形状のベストだ! ...というどうでもいい話はさておき、満員電車はまあ致し方ないとしても、パーソナルスペースが以上に狭い人、というのがたまにいて、そういう人と喫茶店なんかで会うと、ビックリすることがあります。昔、どこかのスタバで50cmくらいの小さいテーブル(露骨に一人用)でコーヒーを飲んでいたら、おじさんにソファーの隣にムリヤリ座られたことがあったっけか...

まあ、このベストがなくても快適に通勤、通学ができるくらい、通勤ラッシュが改善されるといいですねー。ちなみに総武線は、平日朝6時台でも普通に混んでおります! 時差通勤が通用しない!!