道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

B.C. ONLY+1 2013@ステラボール

品川のステラボールまで、布袋のライブに行ってきました。

f:id:mrbd0510:20131123222904j:plain

場外には特に布袋っぽい装飾などはなかったので、入場待ちの列を撮影してみました。面白味のない写真で正直スマン!

ライブ自体は、イギリスでのセットリストをそのまま直輸入といいますか、変に日本での盛り上がりを意図したものではなく、それはそれで新鮮で楽しめましたし、逆に言えばもっと定番ソングを聞きたかったかな、という気持ちもあります(布袋自身も、MCでそれは触れていました)。なので、「Material」や「Bad Feeling」などの、盛り上がる系の楽曲が聞けたのは嬉しかったですねー。

あとはリズム隊のザッカリー&トニー(私は初見。ベースの速弾きが凄まじかった)の技術が凄まじかったりと、ライブの時間は短めでしたが、見所はたくさんでした。毎度毎度、布袋のライブの都度誘ってくれる友達にこの場を借りて深謝! そしてステラボールはロッカー代が高い! 500円!!