
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

色々な社労士がいまして

社労士 労働問題

「プロなら親族の結婚式の日取りも考えろ!」とか平気で言っちゃう社労士が俺の中で話題に - 今日も得る物なし

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20131116/1384585802

実は今日も社労士の研修会に行ってきたのですが、36歳の私ですら若手扱いされてしまうほど、社労士って平均年齢が高いのです。加えて、どんな人格の持ち主だろうが、1~2年しっかり勉強すれば受かる類の資格ゆえ、変な話、社畜属性と老害属性をダブルで備えた社労士さんも恐らくは相当数おり、残念ながら「労働者の味方!」というイメージの業務を実施している社労士さんは、まだまだ少数かもしれないですねー。

ただ、逆に言えば「社畜&老害属性の社労士ばかりではない」というのも事実です。何だか最近、ドラマやら何やらで社労士がクローズアップされる機会も多いので、ブラック企業の片棒を担ぐ類のブラック社労士が駆逐されていきますように。

 

あと、願わくば、つまらないセミナーを実施する社労士の先生も合わせて駆逐されて【以下略】