道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

神保町LOVE

神保町食肉センターとかいうランチ食べ放題

http://alfalfalfa.com/archives/6929085.html

最近は御茶ノ水~水道橋エリアにも、美味しい店が多数できているようです。私も浪人時代に1年、大学時代に2年、社労士受験生時代に2年と、通算で5年通った町ですので、けっこう思い入れがあります。メチャクチャ楽しい街ですよ。

そういえば私、「今になって思うと理由が謎なのですが、学生時代に何故か実施していた習慣」が2つありまして:

  • 駿台祭(明治大学の学園祭の名称)が終わった後、水道橋のゲーセンまで歩いて移動して遊ぶ。
  • 新日本プロレスの年内最終興行を観戦した後、「龍々軒」でラーメンを食べてから帰宅する。

...というもので、両方の習慣ともに神保町に絡んでおり、なかなか懐かしいです。「龍々軒」は、今度久々に行ってみようと思います。