道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

社労士合格発表

社会保険労務士試験の合格者の発表について

http://www.sharosi-siken.or.jp/45gyousei-happyou.pdf

格率5.4%ですかー。とはいえ、学習に一年以上のブランクがある私が問題にトライして、選択式の足切りはなかったので、落ちた人には酷な言い方になってしまうかもしれませんが、相変わらず「凡人でも、限界まで頑張れば受かる」という類の試験なのかな...と感じるのが正直なところです。

今後もどんどん出題傾向は変わっていくんだとは思いますが、私が願うのは相変わらず一つで、「しっかり頑張って、やり切った人に合格して欲しい」ということです。自分に甘く、適当に学習をこなした人が運で合格しないことを、ひたすら粘着質に祈っております。ブレイブを黙らせるな!