道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

メリットがあろうがなかろうが、違法は違法、が前提です

ブラック企業で働くメリット : たのっちのぶろぐ

http://tano.blog.jp/archives/53089408.html

なるほど、 「法的に理論武装して、パワハラ上司をやり込める」という経験もできるかもしれないですねー。というか、社労士あたりがスパイとしてブラック企業に内部侵入すれば、社会的にサクっと潰せたりして...って、まあそんなうまい具合には行かないか。

かく言う私も、実はブラック企業でのパワハラ経験が元で社労士になったので、しんどい経験は色々な形で活かせる、という点だけは真実だと思います! とはいえ、それがブラック企業を許す理由には断じてなりませんが。ブラック企業とパワハラ野郎をシーク&デストロイ!