道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

カブトムシですら恐い

虫さわれない・マッチ使えない… 都会っ子先生、特訓中:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/TKY201310300155.html

マッチは使えますし、爬虫類も大丈夫なのですが、私も虫はダメだなぁ... 東京生まれの東京育ちのせいか、と思いきや、同じく東京出身の私の母は平気でゴキブリを手で捕まえますし、千葉出身の私の妻は私以上に虫がダメですし。恐らく田舎住まいでも、虫が苦手、という方はいるのかなー、と思ったりします。普段から虫に触っていれば克服できるんでしょうか。

そういえばhideも、「ヤクザよりゴキブリが恐い」って言っていた記憶があります。あいつら、そもそも言葉が通じないからなー。