道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

サラリとこなすのがクールです

[名言] 見るからにやる気満々に見える人は、その時点でNG です。本当にやる気のある人は、サラッとしています。[名言コツコツ]

http://meigen.ko2ko2.net/2013/10/2159.html

 おお、まさにその通り! 社労士受験なんかもそうだけれど、分厚い参考書を大きなリュックに詰め込んで、「わたくしは今勉強しています!」というオーラを醸し出している方が、実は受験5年目だったりとか、かなりありがちな例です。

キーワードは一つ、「習慣化」だと思います。気合を入れるのは疲れるし、疲れることは人間、長続きしませんし。それに、変に気負わず、サラリとこなした方が何よりカッコ良いと思います。