道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

逆もヘッタクレもあるものか

先週見た記事なのですが:

痛いニュース(ノ∀`) : アルバイト「社員のくせに使えねえな」「今度ミスしたらぶっ殺す」…逆パワハラに苦しむ社員 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1777907.html

 パワハラを行うのは、人格がアレな人が多いと思うので(実際、具体的なパワハラ相談事例を読むと、いい大人がやるとは思えない、ひどい事例が多いです)、バイトだろうが正社員だろうが社長だろうが、立場を問わないと思うのです。対策としては、徳育教育をしっかり行う...と言いたいところだけれど、そういう連中の良心や品性に期待しても無駄だと思われるので、いい歳をしてパワハラを行うような輩には、法に則って粛々と、厳罰を下すか。

パワハラが露呈すると、安全配慮義務違反などで、職場全体の問題にすり替えられがちだけど、結局はDQNの個人的な問題な気がします。何とかして、DQNの数を減らして行けないかなー。