道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ネガティブ思考からしか生まれないものもある

何故「ネガティブ」な人が無理に「ポジティブ」にならなくちゃいけないのかよく分からん: 不倒城

http://mubou.seesaa.net/article/377141781.html

私自身、ネガティブ&マイナス思考の塊のような人間ですが、ネガティブって悪いことばかりではないような気がするのです。「危機感が人より強めなので、用意周到になる」等の行動もそうですし、何か大きな事を成し遂げた人の中でも、その元の力は「ネガティブ」から来ていた、という人も多いのではないでしょうか。石川梨華さんとか!!【※注:10年ほど前、石川さんの追っ掛けをやっていた時期があるので、今でも思い入れがあるのです。】