
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

ヴォーヴォーズブレッド

亀戸

f:id:mrbd0510:20131005201032j:plain

今日も今日とて、亀戸の薬膳カレー「クレソン」で昼食を摂ったので(レバーの生姜焼きカレーをいただきました。大変美味しかったです)、「クレソン」からほど近いパン屋さん「ヴォーヴォーズブレッド」まで足を伸ばしてみました。

ほうれん草とチーズのパンやら、胚芽あんぱんやらを大量に購入しましたが、どれもとても美味しかったです。亀戸はパン屋さんの数自体は少ないのですが、クオリティはなかなか高いですね。ただ一つ難点を挙げるなら、店員の女性が、お客さんのいる前で若い男性の店員さん(もしかするとお子さんかな?)を叱っていること。人前で人を叱るのはあまりよろしくないと思うので、そこは改善して欲しいですねー。パンの味は抜群なだけに、そこだけが残念です。

 

最近の亀戸の動向:

  • 十三間通り、パチンコ屋の跡にできたマンションの1F、どうもファミリーマートが入る模様です。しかし亀戸、ファミマとセブンが多過ぎではあるまいか...
  • 「パラダイスofハト」でお馴染み、蔵前橋通りにある「但元いり豆本店」ですが、最近店先で看板猫をちらほら見掛けます。ハト対策かな?