道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

mixiの思い出

さあ、mixiの話をしよう!~ここいらで、mixiが衰退した理由をおさらいしておこう~ - とある青二才の斜方前進

http://tm2501.hatenablog.com/entry/2013/10/02/221337

 私も6~7年くらい前は割とヘビーなmixiユーザーでしたが、mixiはハンドルネームで登録ができるせいか、「プロフィールで、自分の実力以上に盛って表記する」という方が多く、バンド関連のコミュに入ったあと、実際にお会いしてスタジオで音を出した折にガッカリすることがあり、最近はあまり熱心には使用していません... ベース担当の私より、ギターが下手なギタリストはいらない...

あと、「何で私の日記にコメントくれないんですか?」などと、ストーカー気質なメッセージを送ってくる方などもいて、なかなか恐い思いをした経験もあります。なので今は、実際にお会いしたことのある、気が置けない仲間とだけ繋がるツールになっています。

そういえば昔、mixiにログインした状態でプレイできる、CCレモンのゲームがあって、それで全国1位を取ったこともあります!【1位だったのは一瞬だけでしたが】 懐かしい。