
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

台風&サルーテリア

亀戸

台風が全国で凄まじい猛威を奮った三連休でしたが、江東区亀戸はというと、雨量はそうでもなかったです。やはり風は強く、七丁目の方では民家の屋上にある物置が落下したりもしたそうですが、関西地方に比べたら被害も極めて軽くて、助かりました。大自然にだけは、どうあがいても太刀打ちできないですねー。

そんなこんなで、ほぼ家に閉じこもらざるを得なかったこの三連休、最終日に地元のピザ屋さん、「サルーテリア」を再訪しました。

f:id:mrbd0510:20130916211905j:plain写真は、マリナーラスペシャル(チーズを使わない、トマトソースだけのピザ)で、これで何と480円です。マルゲリータも480円ですし、飲み物も含めて一人1,500円もあれば、十二分に腹を満たせると思います。

テイクアウトで持ち帰るお客さんも多いのですが、個人的なお勧めは、イートイン限定のビスマルク風ピザ(半熟卵が乗っている。ばかうま)ですねー。タンパク質でみなぎるパワー!