道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

腹筋ローラー

f:id:mrbd0510:20130906210655j:plain

高校生の頃に購入し、20年近く愛用した腹筋ローラー(正式名称はこれでいいのかな)がついに破損したので、新調しました。

私、酒はあまり飲まないのですが、その反動か甘いものが大好きで、夏場は一日3個くらいアイスを食べたりします。そんなおかしな食生活の私が、常に体脂肪率10%前後を維持できているのは、この腹筋ローラーの恩恵に拠るところが大きいです。ありがたや。

私のメニューとしては、とりあえず立った状態で20回。インターバル30秒のあと、再度立った状態で10回。この時点で息も絶え絶えになるので、そこから膝をついて更に20回、という感じです。正直、かなりキツいですが、効果はあるのでオススメです!(ただし、慣れないうちは膝をついてやりましょう。怪我をしかねないので...)