道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

アン

f:id:mrbd0510:20130828202443j:plain

今日は妻が職場の飲み会にて、一人前を自炊するガッツもなかったので、亀戸に比較的最近できたベトナム料理屋さん「アン」で晩ご飯を食べました。(実は私、新婚旅行がホーチミンでしたので、ベトナムにはけっこう思い入れがあったりします。)

写真のセットと、ガツの炒めものを注文して1,000円ちょいでした。店員のお兄さん(たぶんベトナムの人)がとてもナイスガイで、パクチーの有無を元気に聞いてくれたりと、雰囲気がとても良かったです。私、定期的にフォーが食べたくなる衝動にかられることがあるので、今後はそうなったらここに通おう。

ベトナム料理はヘルシーでとても美味しいので、日本でも専門店がもっともっと増えてもいい、と思っているのですが、やっぱり万人受けはしないんですかね...

 

余談ですが、亀戸駅北口の交番横にセブンイレブンの新店がオープンしていて驚きました。亀戸はセブンイレブン多過ぎではないかしら?