道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

カラスヤサトシ新刊

谷中の薬膳カレー「じねんじょ」は、以前私も良く通っていました! マンガ内に店員のお兄さんの描写もあって、懐かしくなりましたねー。今度久々に行ってみよう。私のお勧めは「牛肉カレー」です。薬膳とは思えないおいしさ。
 

私は新卒で入社した会社が関西にあったのですが、確かに「自分、なんで標準語なん?」という質問を受けた記憶があります。「なんで」と言われましても... 生まれも育ちも東京なものでして...
 
余談ですが、カラスヤ先生からいただいたベースは、我が家にて現役バリバリで稼働しています。カラスヤ先生見てますか! その節はありがとうございました!