道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

スカイツリー周辺散策

妻と一日だけ夏休みが重複したので、手近な東京スカイツリー界隈を散策してきました。平日とはいえこの時期ですので、展望台はそこそこ混んでいましたねー。

昼食は大好きなクア・アイナで、キャンペーン中のハワイアイランドキラウェアスパイシーバーガーをいただきました。ソースがそこまで辛くなく、大変美味しかったです。(ただ個人的には、キャンペーン前回のBBQベーコンチーズバーガーの方が好みでした。あのバーガーの出来は最高過ぎだった...)

f:id:mrbd0510:20130807204209j:plain

クア・アイナソラマチ店限定で、こんなオニオンリングタワーもあったりします。お値段はスカイツリーの高さにちなんだ634円。クア・アイナはハンバーガーも美味しいのですが、ポテトやオニオンリングのサイドメニューもクオリティが高いです。ビールが進みそう。私はビール苦手ですが...

f:id:mrbd0510:20130807204412j:plain

その後、コニカミノルタプラネタリウムすみだ水族館、と一通り見て回りました。プラネタリウムは、正直番組がイマイチというか... 別にキャラクターに頼らなくていいので、純粋に星を映していただいて、そこに係員さんの説明が入る、昔ながらのシンプルなのが見たいわけですが、最近はそれじゃお客さんは入らないのかな。

水族館にはペンギンがたくさんいました。

f:id:mrbd0510:20130807204708j:plain

割と小規模な水族館ですが、一つ一つの展示物の説明が丁寧なので、じっくり鑑賞するタイプの方には向いているかもしれません。逆に言えばいささか地味なので、お子さんなんかにはしんどいかもしれないですねー。

 

・結論:敢えて観光地は巡らず、ソラマチを買い物かたがた宛もなく散策するのが、私は一番楽しいです!(身も蓋もなくてすみません) 財布を新調したいので、今度また、kissoraを見に行ってきます。