道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

幕張ビーチ花火フェスタ2013

幕張ビーチ花火フェスタ2013に行ってきました。f:id:mrbd0510:20130803232558j:plain

有料チケットを購入して、QVCマリンフィールド内から見ましたが、写真の通り打ち上げ場所がとても近く、花火の破片がパラパラと降り注ぐほどで(落下する火のついた破片から芝生を守っていたスタッフの方に拍手)、凄い迫力でした。

球場内なのでトイレも完備、加えて一塁側にしか客を入れていないので人口密度も高くなく、大変快適に楽しめました。帰りも、のんびりJR幕張駅まで歩けば混雑に巻き込まれることもないし。来年もまた行こう。

 

そして、千葉方面に行く用事があると、ほぼ100%立ち寄るのが「まとい亭」。ここはパスタもケーキも、何を注文しても大変美味しい!

f:id:mrbd0510:20130803233130j:plain

今日も花火前に立ち寄り、じゃがいもとベーコンの冷たいポタージュスープスパゲッティーをいただきました。失神するかと思うほど美味しかったです。こっちもまた行こう。