道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

社労士登録完了(たぶん)

社労士の登録申請に際しては、「もし提出した書類に不備がなければ、翌月の1日登録。不備があった時は連絡する」という、軽く不安を煽るような形式で行われます(東京都の場合)。私の場合、8/1現在、不備発見の連絡はないので、無事に本日付で登録になった、という認識でいいの...かな...?

9月には、新規入会者向けのオリエンテーションも実施されるとのこと。何をやるのかは良くわかりませんが、頑張って参加してきます。あと、開業を考えている社労士の方は、政治連盟に入るとコネ作りに良いらしいですよ。(※注:私も聞いた話なので、入る入らないは個人でご判断ください。)

そういえば、社労士連合会の名簿にまだ私の名前が反映されていない模様。まだ時間が掛かるのでしょうか。それとも、開業されている人だけ反映されるのかな?