道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

アレルギーで蕎麦が食べられないというのに

セブンイレブンにサラダチキンを買いに行ったら、どん兵衛のキャンペーンで吉岡里帆さんのクリアファイルが貰えるとの店内POPを発見! さっそくたぬきときつねを一つずつ買い、ゲットしました。 これであと三年は戦えます!

カフェイン云々よりも味が好き

news.yahoo.co.jp エナジードリンク、何だかついつい買ってしまう傾向がありますので、意識して控えるようにします... 筋トレ前にカフェインの錠剤を飲む習慣もあったりするし、ドーピング断ちだと思ってこれもストップします!

今時すごいな

www.bengo4.com 元記事内にある、社長の発言: 裁判やっても勝てないって言うけど、俺は勝てる勝てないの問題じゃないと思う。会社っていうのはね、会社の法律は俺だと思ってるから 恐らく、悪意は1ピクセルもなく、素で言っていると見受けられるのが恐ろし…

いいですな

headlines.yahoo.co.jp ああ、飲み屋でこういう話がしたいです! 何だか学生の折、チータ・キッドの正体について知人と語り合ったのを思い出しました。ロッコー・ロックで合ってますよね?

「2011年の棚橋弘至と中邑真輔 」/柳澤健

KIndleで読みました。 2011年の棚橋弘至と中邑真輔 作者: 柳澤健 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/11/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 正直、この書籍で初めて知る棚橋と中邑関連のエピソードは少なかったですが(特にタナは…

良いデータではありますが

www.rehabilimemo.com おお!...という感じのニュースですが、とはいえ「長生きしたいから」という理由で筋トレに励む人って、ごくごく少数派なような... 始める理由はどうあれ、だんだん「何となく」等、モチベーションが曖昧になっていき、そのうちモチベ…

LION’S GATE PROJECT 9@新宿FACE

ヤングライオン杯を見に行って来ました。全6試合、変な特効や煽りVの類もなし、サクサク進んで2時間弱で興行が終了する辺り、とても素敵でした。 以下、感想 岡が見せた長州ばりのクルスフィックスが良かったです。 北村、既に120kgあるんですね! 身体をデ…

かなり厳しい世界になる気がします

axia.co.jp 米村さんのご見解に同意! なぜこんなに日本に残業が蔓延しているのかといえば、「残業で対応すると楽だから」という側面もあると私も思います。残業はいわばルール違反、かつ猛毒のドーピングゆえ、きっちりルールを守って仕事をしている人には…

策はあるでしょうに

headlines.yahoo.co.jp これだけ「求職者はライフワークバランス重視」というデータが出揃っているんだから、四の五の言わずに「残業なし」、「パワハラなし」、「有給完全消化」辺りを謳えば、多少給与水準が低くてもそれなりに人は集まると思うんですが...

鳥貴族最強伝説

キャベツ盛りをとりあえず頼んでおいて、むね焼きとささみと煮卵をあてに烏龍茶を飲んでみました。トレーニーには最強の居酒屋だと思います。 そして、観客の期待に応えてなのか否かはわかりませんが、必要以上に打ち合いに応じてしまう川村が素敵。思えば、…

おお!

www.asahi.com 「この世界の片隅に」を昨日ようやく見れて感動した私には朗報。映画館にまた走らねば。くどいようですが、めっさ良い映画ですよ!

船堀映画祭

今年も船堀映画祭が開催され、名作がワンコインで見られるとのことでしたので、今更ながら以前よりずーっと気になっていながら未見だった「この世界の片隅に」を見に、タワーホール船堀まで足を運んで参りました。大盛況だった、上映直前のロビー↓ 「この世…

上野

息子がかなりしっかりベビーチェアに座れるようになり、離乳食をヤングライオンばりに大量に食べるようになってきましたので、割と遠方まで外出できるようになりました。というわけで、今日は上野公園まで足を伸ばしてみました。 上野動物園を散策し、サイの…

個人的には井上俊介戦が好きだったりします

mmaplanet.jp 元記事内に「パンクラス・コスモス」という表記がありますが、それは川村や砂辺のみならず、かれこれ20年以上パンクラスを見ている私も同じでして、プロレス的な「道場」の概念があったかつての空気感は本当に大好きで、酒井さんが登場してから…

つかず離れず

blogos.com 仕事を心底楽しんでいる人をもちろん否定はしませんが、そういう人たちのせいで不必要なハードワークや長時間労働がもたらされる弊害もあると思いますし、確かに「仕事は楽しくあるべき」などという勝手な価値観を押し付けられるのは、何より本当…

適当に合わせるのも大事

jin115.com 私の経験上、「メールより電話」と主張する特に年配の方は、単に「メールがうまく書けない」というパターンであることが多いような気がします。その辺は若年層が上手に察しつつ、適当に合わせながらうまくこなすのも大事かな、と。 とはいえ、電…

久々にまとい亭

千葉方面に出向いた折の定番、ステキカフェの「まとい亭」に久々に行ってみました! 本日は秋の新メニュー、「小エビとじゃがいものクリームスープスパゲッティーバケット添え」を注文。 相も変わらず猛烈なハイクオリティっぷりで、セットで注文したアップ…

言わんとすることはわかる

togetter.com あー、労働問題界隈に限定すると、何となく主張は理解できます。「最近は従業員が権利ばかり主張する」とのたまう社長さんとか、もともと遵法意識の欠片もなかったりすることがままありますので、都合の良いときだけ「権利」などという仰々しい…

「ILLUSION」を久々に聴いた

BUCK-TICKお台場の「THE PARADE」、WOWOWで放送されたライブ特番を見ていたのですが、「MOONLIGHT」のサビの部分のボーカルが「HURRY UP MODE」版のそれに準拠していて感動しました! 「二度ともーどーらなーいー♪」の「なーいー♪」の部分です! わかる人い…

SDDとの対戦に熱狂しました

www.sankei.com デストロイヤーの名前を聞くと、ダニー・スパイビーを思い出します。今はどこで何をされているんでしょうか。スパイビースパイク!

この仕組みはもうちょっと何とかならんのか

headlines.yahoo.co.jp それこそ私が新卒で就職活動をしていた20年ほど前から、就職活動なんて所詮茶番で、いわば労使における銀ギツネとタヌキの化かし合い【かりあげクンの台頭】だったわけで、この不毛さたるや、本当に多くの人が気付いているはずなんで…

本気でそう考えているのかしら

headlines.yahoo.co.jp 「頑張っていると思う」という回答が、実に29.6%を占めているのが日本の闇ですねー。頑張っていないから労働が長時間になっているんでしょうに。そういう、うがった価値観はデストロイしていく方向でお願いします!

確かに!

www.nakahara-lab.net 日本って極端な平等主義とでもいいますか、元記事内の運動会の例にもあるように、「遅い人に合わせて、とりあえず場の空気を収める」というシチュエーションが色々な場面であると思います。それが悪い面に振り切っているのが、労働問題…

時間の配分がいけないのかな

www.lifehacker.jp 元記事を読んで思い出したのですが、私もヨッピーさんと同じくスーパー銭湯が好きでたまに行きます。しかし、疲労回復のためにサウナで温冷浴をしますと、逆に倦怠感にさいなまれてしまうというか、どうも調子が悪くなってしまうというか.…

次点は平松晶子の「TURNED BY ME」

blog.wishmelo.com 私的には久川綾の「Sunday」、氷上恭子の「負けないでFly away」、草地章江の「MY BLUE PARADISE」などを推したいですが、フェイバリットはおさかなペンギンの「スローな恋の物語」でお願いします!

ぶどう

natalie.mu ちょっと欲しいです。山梨ワインは美味しいですし。

筋肉食堂

来訪したのは今日ではないのですが、水道橋の闘魂ショップに行く度に気になっていた、お向かいにある「筋肉食堂」にようやく行けました! 日替わりのランチプレートに、目玉焼きを追加でトッピング↓ この日は鶏むね肉のハニーマスタード焼き(だったかな?)…

うーん...

anond.hatelabo.jp 家庭がアレな場合に社会性を育むこともできますし、個人的には「システムとして絶対必要」だと思っているのですが、元記事とは別の話で、学校って先生のクオリティの差が激しくて、優秀な先生に必ずしも当たるとは限らない...という問題が…

同罪!

headlines.yahoo.co.jp 腹の立つニュースではありますが、仕事もせんとダラダラ残業している輩も、基本的にはこれと同罪だと個人的には思っております! カラ残業と同じく、法令で取り締まれるといいんですけどねー。

スタバには行かなくなりました(生活圏にないので)

コーヒー1杯価格メモ!喫茶店探しに使えるよ^ ^ pic.twitter.com/gfAfdYyACS— 432 (@utinoinu2) 2017年10月22日 最近では、ダントツでベローチェが多いです。特に理由はないのですが、どこで入っても接客がなかなか良いと思います。そして相変わらずブラック…