道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

何とか

8/11分のG1のチケットが確保できました。「武道館で観戦」というのも本当に久々のシチュエーションですので、それも含めて楽しみです。 というか私、武道館で新日本を観戦するのも何気に初めてかも。スカイダイビングJは見に行きましたが、純粋な新日の興行…

少なくとも私は快適に働けていました

www.businessinsider.jp 私もリアルではなかなか言えないけれど、この元記事の通りというか、「何だか悲惨」という一括りで語られがちな「派遣」という就労形態を望んで就業している人も少なからずいるんですよねー。少なくとも私は、派遣で働いていた当時は…

ミスターデンジャー

久々に、本当に久々に「ミスターデンジャー」に行ってきました! 迷わずステーキ450gを注文! わー! 今日は朝から胸トレの日だったのですが、その疲労も一瞬で雲散霧消! このステーキをいつでも食べに行けるというのは、亀戸住まいのアドバンテージの一つ…

くどいようですが「ハリケーンズ・バム」は名曲

私、着るものには無頓着で、Tシャツなども妻が買ってきてくれたものをそのまま着用しているのですが、このTシャツ↓ shop.njpw.co.jp これは猛烈に欲しい! 特に、バックプリントのデザインが秀逸だと思います。闘魂ショップに走らねば。 ちなみにもう30年近…

いやいやいやいや

blog.livedoor.jp 須藤元気クラスであっても、通り魔に怪我を負わされたという事実。刃物とはそういうものですので、何がどうあってもまず逃げるのは大正解だと思います。 逆に言えば、こういう有事に遭遇した場合、催涙スプレーやら防弾チョッキやらで普段…

んー

anond.hatelabo.jp 10代の頃に40kgの減量を経験し(110kg→70kg)、最近はフィジーク大会出場のためにそこから更に59kg、体脂肪3%まで絞った私から言わせていただくと、確固たる目的がないのに漠然と痩せようとするのは極めてキツい、というのが個人的な見解…

損する人も多いんだろうなあ

axia.co.jp 元記事内、下記の部分: 一方で高プロに反対している人の中には、おそらく成果で評価されたら困る人も含まれていると思われます。これまでダラダラ働いて残業代を稼いでいたような人達は、「時間ではなく成果」の評価にシフトされたら死活問題と…

過去の遺物になりますよう

日本企業は「体育会系」大好き、日本社会は「運動部カルト」 週刊プレイボーイ連載(339) – 橘玲 公式BLOG 例のアメフトの一件以来、こういう人材に対しての評価が下がりまくっているような印象も受けますので、次あたりの世代ではこの層は絶滅しているよう…

私も同じような感じ

note.mu 私も新卒の折から「長時間労働」と「付き合い残業」の二つがどうしても我慢できず、こんな効率の悪い働き方はダメだろオイ、という怒りにも似た思考と、勉強をして知識を得るという過程がそれほど苦でない、という性質がスパークし、気づけば今では…

ディップパレス

相変わらず亀戸の街を徘徊する日々。本日はしつこく残る引越し作業の疲労を取るべく、明治通り沿いの「ディップパレス」でカレーランチと洒落込みました! 安定&鉄壁の美味しさ! しかし、ディップパレス公式サイトから、亀戸店の表記が消えているのがやや…

高いですよね

www.yutorism.jp 私も社労士を生業にしているものの、「社保が労使折半である合理的理由」って、確かに淀みなく説明できないもんなー... 元記事の通り、「会社負担分を給与上乗せ→全額従業員負担」にすれば、折半前の恐ろしい社保の額が把握でき、合わせて社…

最近

人前に出るシチュエーションで、今まで以上に暑苦しくプロレス好きをアピールするように心掛けているのですが、けっこう「私も好きでして」と返して下さる方が少なくなく、大変嬉しいです!

転職って面倒だからなー

anond.hatelabo.jp そこで雇用の流動化ですよ。解雇規制の緩和などで、ブラック企業にまず人が集まらないようにし、合わせてダメな労働者が然るべき待遇を受けるようにする必要がある、と思います。 何だかんだで、日本はまだまだ転職に相当なパワーを要する…

確かに変な制度ではある

www.itmedia.co.jp 元記事の内容に100%同意できない部分はあるものの、残業代という概念はやはり理不尽というか、結果的にチンタラ長時間会社にいた人ほど得をする、というのはおかしい、と私も常々感じておりました。時間給からの脱却に、建設的な議論がど…

は?

www.news24.jp 批判する意味がわからないし、これを批判するのであれば働き過ぎの礼賛に直結しそうで、個人的には何だかイヤンな感じです。 しかし、本当に安倍さんも大変だ...

楽しそう

mainichi.jp 昨年開催の第1回はテレビのニュースで見た記憶がありますが、アンプは持ち込みなんですねー。エアギターの類が禁止なのも素晴らしい。1,000人がかりで「MORAL」や「WATCH YOUR BOY」を私も演奏してみたいです。 ちなみにこれ、来年以降もコピー…

スパイスカフェ

帰ってきたぜ...帰ってきたぜー!!【by鈴木みのる】 というわけで、亀戸に帰ってきましたので、その記念に本日は文花にある「スパイスカフェ」に行ってみました。カラスヤサトシさんの「びっくりカレー」を拝読して以来、一度行ってみたかったんですよねー…

このシリーズはハズレないですね

www.hotpepper.jp 確かに、スマホやコンビニなどがない時代にメキシコに飛ばされたら...と考えると相当キツいですよねー。メキシコ、今でも食べ物が合わずに困る選手が少なくないというのに...

船堀の良いところ、悪いところ

実に4年に渡って居住した江戸川区船堀を今週末に離れる運びとなりました。上野界隈生まれの私にとって、そもそも「江戸川区」は未知のエリアだったのですが、転居記念(?)として、個人的に感じたメリット・デメリットをメモ代わりに残しておこうと思います…

嬉しいのですが

ameblo.jp プロレス総選挙、タナがずっと上位で推移しているのは嬉しいのですが、ここ数年そこまでベルトに絡んでいないタナが上位に入っているということは、その辺りを超越した要素で評価されているということかもしれず、大変嬉しいです。 がっ、それは「…

便利な時代です

有酸素マシーンの上は時空が歪んでいて10分が30分に感じる。私は天才なのでその時空の歪みを利用する事にした。理論上、有酸素運動しながら仕事すれば10分で30分の仕事ができるはずである。効果は期待をはるかに上回った。10分がなんと60分に感じられ、仕事…

泣けた

news.livedoor.com 生放送で聞いて、妻がもらい泣きしていました。ラジオクラウドでは配信されていないようだけれど、やっぱり何があっても自殺はいかんな、と感じました。後に残った人へのダメージが甚大過ぎます...

「追想のエレジー」@シアター風姿花伝

今日は「劇団ムツキカっ!!」の公演「追想のエレジー」を見に、シアター風姿花伝まで行って参りました。風姿花伝は電車だと色々な駅から行けるので迷ったのですが、天気も良かったので要町駅からテクテクと歩いてみました。 このポスター、ややこじつけでは…

迷ったら捨てる

あと一週間で引っ越しです。片付けとは「物を捨てること」と見つけたり!

ふむふむ

blogos.com 元記事の結論にはやや同意しかねるのですが、それでも「ダメな大人」の象徴として腹立たしく感じる、というのはあるかも、と思いました!

パンはいつもウィートです

president.jp サブウェイ、難しいとは思うのですが、店員さんの手腕によってサンドイッチの出来にかなり大きなバラつきが発生してしまうのを改善して欲しいです。 「野菜増量!」とお願いしても、全然増量になっていないこともあるし(逆に、過剰なまでに増…

うわああああ

axia.co.jp 私が以前に所属していた会社の社長、寸分違わず元記事の用件に該当する方だったなー... 今回のアメフトの騒動もそうですが、アレな人がトップにいる組織は末端が地獄を見るので、状況によっては見限ってエスケープするのも大事、と感じました!

面白かった

togetter.com 見ました。メトロン星人がフィーチャーされたのがとても嬉しかったです!

同情の余地なし

news.livedoor.com こういう方たちのせいで、残業を是とするアホみたいな文化が続いて来たわけですので、掛ける言葉はただ一つです。ザ、ザマ【自粛】

「10ヤードファイト」でしかアメフトを知らない

www3.nhk.or.jp 試合では勝てないとわかり、ヤケクソになってやってしまったのかと思いきや、このニュースや他の大学の反応などを見るにつけ、何だか常習っぽいですね。酷いなー。 ここは一つ、日大のラフファイトを意に介さずにサクっと勝利し、マイクを持…