道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

っていうか

togetter.com 私も20代の頃にモーヲタをやっていたので、現場に「臭い人が多い」という現実は良く把握できておりますが、そうなってしまう理屈はともかく、「公の場に出るならそれなりに身だしなみは整えろ」で収束させてよろしいかと。ヲタかどうかも関係な…

そうなんだよなあ

blog.tinect.jp 本当にこの元記事の結論の通り、「物理的に距離を取る」のが最善かと思います。パワハラ加害者って、「自分がパワハラをしている」という自覚が本当に皆無で、周囲から指摘されても態度を変えなかったりしますからねぇ...

あー

「ぴよ将棋」でしか普段指さない初心者レベルの私が言うのもアレですが、角の効きってわかりづらいんだよなー。私など、いちいち指で辿らないとわからなかったりします...

うわあ

ひどいなこれ。社長さんって、確かにサイコパスの気がある人も割といる気がしますが(思慮深くて周囲に気を遣うような人は、経営に携わるのに向いてない気がします。ナチュラルに罪悪感がない人は適任かも)、このケースは記事を読むだけで引くなあ... どう…

アルティメットリカバリーって効くのかな

プロテインの効果を知って、結果が出せるトレーニングをしよう | EXTRY 元記事とはあまり関係ないですが、「寝る前のカゼインプロテイン」を試してみようと画策しています。

そうだよなあ

blog.tinect.jp この手の記事を拝読すると、私はどうしても前にいた職場の社長の顔が浮かんでしまうのですが(笑)、報告したらしたで「いちいち報告するな」と言われ、しないならしないで「何故報告しないのか」とキレられる環境、本当に面倒くさかったです…

納得!

nlab.itmedia.co.jp 「健康管理に留意」、および「趣味の取捨選択およびリソースの集中」という点は本当に同意。普段は仕事をこなしつつも仕事関連の情報収集&勉強、そして休みの日は育児となると、私がプロレス観戦や筋トレに費やせる上限時間がそこから逆…

いますね

www.kansou-blog.jp あー、特にインスタグラムなんかで、ハッシュタグを使って文章作る人っていますね。その意味も趣旨もわからない私でありました... ちなみに私にとってのインスタグラムは、「吉岡里帆の公式情報を収集するためのもの」、それ以上でもそれ…

NPCJ フィジーク スターセミナー@新宿角筈ホール

行ってきました。 カネキンさんやJinさんといった、いつも一方的にYouTube経由でお世話になっているフィジーカーに同時に話を聞ける機会などなかなかありませんので、質問をしまくってしまいました。大変参考になりました!

ふと

プロレスに詳しいかどうか、それは「バックブリーカーを10種類以上そらんじることができるかどうか」で判断できる、という仮説を立ててみたのですが、いかがでしょうか。 私の場合: アルゼンチン シュミット式 カナディアン マルタ式 ハイジャック メキシカ…

先日、フリーウエイトエリアで30分くらいずっと足踏みをしているおじさんがいました

年々フィットネスを始める方が増え、当店舗も賑わっていますが、器具やプレートの放置や、マナー違反が稀に見られるのも事実です。24時間カメラの録画を行っていますが、駐在時間でも、対応には限界がございます。より多くの方に快適にフィットネスをして頂…

うへぇ

r.nikkei.com 特にサービス業は人手の確保にどこも難儀していますし、当然の流れではあるものの、今後は本当に腹を括り、労働環境の改善に注力する企業しか生き残れなくなりそうですよねー... ...という旨を申し述べると、不機嫌になる社長さんが極めて多い…

なるほど

今度から5日以上有給を消化させないと企業に罰則が科せられるようになるけど、これを逆手にとって労働者は退職時にわざと有給を消化せずに会社を辞めてしまい、企業が物理的に有給5日以上消化させることができない状況を作るという仕返し方法が新しく生まれ…

今では割と寛容になったけれど

ぬおー、私の新人の頃とほぼ同じじゃないか! 飲み会は「プロレスと音楽の話を楽しくする場所」というそれまでの認識が社会人になると同時に覆され、加えて後楽園のリングサイド4回分くらいの金銭をそういう行為に惜しみなくつぎ込む方が少なくない、という…

気になる!

rocketnews24.com コーラ好きとしては大変気になるので飲んでみたいです。「グリーンマーケット@浅草」って、墨田区役所前で開催されているイベントのことかな? もしそうなら行ってみます!

機能性の高いものばかり

船堀に住んでいた頃は良く行きました。レインスーツが欲しいので、久々に足を運んでみようかなー。そして、ワークマンで買える作業靴の「建さん」はグリップ力が凄まじいので、トレーニング時に重宝しています!

超同意

nlab.itmedia.co.jp 野球のみならず、プロレス観戦においても本当に顕著というか、高めの席をせっかく確保しても、周囲の客がアレだと全く楽しめないこともままありますからねぇ... ちなみに、元記事に倣った私的な「当たり」「ハズレ」は下記の通り: ハズ…

あー

togetter.com 学生の頃に繰り返し見ていた、BOØWYの「Marionette」のPVで、氷室がこんなズボンを履いていた記憶があります。懐かしい。

味のプロレス展@北参道andMade

見てきました。 何と言うか、普通のオフィス脇(なのかな?)のスペースが展示場になっており、普通に仕事をこなしている方の横で鑑賞することになるので、やや落ち着きませんでしたが(笑)、場内の雰囲気もとてもスタイリッシュで楽しめました!

要転換

最賃アップしかり有給の強制取得しかり、今までの人手に頼りまくるビジネスモデルはぼちぼち通用しなくなってきているわけで、色々な意味で商売のやり方を転換させないと生き残れない時代に突入しつつあるんでしょうねー。 労使ともに強者がサバイブする、シ…

臭いのはややしんどいか

目の前でスパスパ吸われない限り、別に私は同僚が喫煙するかしないかはあまり気にしたりしませんが(バンドマンは周囲の喫煙率が高いせいか、私はマナーを守ったタバコには寛容だったりします)、やたら臭いのは確かですし、趨勢的にも致し方ないのかなー。 …

いいですねこれ

www.shakaihokenroumushi.jp ユーモアもあってわかりやすいし、とても良い試みだと思います。ブラックバイトをさせる輩が、手のひらから酢味噌が噴出し続ける奇病に罹患して苦しみますように。

パパはわるものチャンピオン

錦糸町で見てきました。 タナのポッドキャストで聞いていた通り、田口の演技が素晴らしかったです。あとはヒールの存在価値やその素晴らしさが一般層向けにもかなりわかりやすく描写されていて、私のようなこじらせたプヲタもニコニコできる作品でした。オス…

悲しい

こういう「恒常的に食べるわけではないけれど、ふとした瞬間に食べたくなる」類の製品がなくなると猛烈に悲しくなるのですが、日頃から買っているわけでもないので物言う資格もなく、ただただうなだれるばかりです。 冷蔵庫で冷やしてパリパリになったのを貪…

ややっ

これはありがたい。さっそく妻に共有だ!

うわー

bunshun.jp 元記事だと「男性→女性」のセクハラの構図になっていますが、似たようなケースは実は男性同士でもあるというか、私も実際に被害を被ったことがあったりします... 社労士業界は平均年齢が高く、私くらいの年齢でも若手扱いされたりします。合格し…

気分が良いはずもなし

www.kobe-np.co.jp そりゃそうだ。他人が叱責されているのを見て幸福度が上がる人は少数派のサイコ野郎だと思うし、ハラスメント実施者が周囲の環境をどんどん悪化させていく、というシチュエーションは本当にたくさんあると思います。 ハラスメントを受けて…

少なくないですよねこういう人

コンビニ業界に限らず、ナチュラルに遵法意識が皆無の「サイコパス経営者」って多いからなー。 私が前にいた会社の社長もそのきらいがありましたが、売上や業績といった要素が絡むと何故か法令やモラルといった部分が吹っ飛ぶ傾向があるというか、それはこの…

良くわからんが力が湧いてきた

www.kansou-blog.jp 私も吉岡里帆が大好きでして、元記事を拝読して「へぇー」と思いながら件の動画を見てみたところ↓ gyao.yahoo.co.jp 確かに、楽曲的にもいいですねこれ! 吉岡里帆の魅力が全方位に炸裂しまくりにて、今後も仕事疲れで倒れそうな折にはこ…

別冊カドカワ 総力特集 BUCK-TICK

買いました。 別冊カドカワ 総力特集 BUCK-TICK (カドカワムック) 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/09/21 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 永野がBTのガチヲタっぷりを発揮しているインタビューが最高に面白かったです。 全体的に読み…