道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

なので今の一般化された人気にはやや違和感あり

news.yahoo.co.jp 小学校高学年の頃、リアルタイムで「ジョジョ」を読んでいた頃のことを懐かしく思い出しつつ読んでしまいました。元記事で椛島さんもぶっちゃけていますが、ジョジョって確かに第三部の終盤頃まではそこまで人気はなかったといいますか、大…

意外と牛乳が安い

r.gnavi.co.jp 減量中、ハナマサで業務用カニカマを買っておやつに食べていたのを思い出します。冷凍肉も恐ろしく安いし、サラダチキン等も普通に置いてあるので、個人的には勝手に「トレーニーにお薦めのスーパー」と認識しております!

大好きな技です

オコーナーズロールアップといえば、金丸のそれがめっさ華麗で説得力があるのですが、最近はあまり使ってないですよねー。 この手の丸め込みが必殺技に昇華されると凄まじい存在感になるので、SANADAには研鑽を重ねて欲しいです。無我興行でセントクレアーが…

「リアルなデモクラシー」って何なんだろう

暴威の「1994 -Label of complex-」一択です。高校生時代、ギターをやっていた頃はカッティングを練習しまくりました。名曲!

しかし相変わらずお綺麗で

animeanime.jp 「17歳は年齢ではなく生き様」のくだり、タナの「疲れたことないです」に通ずる感じで、個人的に大変パワーが湧いてきました! さすがお姉ちゃん!!

多いのう

段階的にでも、少しずつ労働関連法規の罰則は厳しくした方がいいような気がします。こう見ると、やっばりちょっと異常ですもんねー...

まあ

結婚・恋愛ニュースぷらす : ひろゆき「結婚して幸せになった人はわざわざそれをネットに書き込まない」 ごもっとも。結婚に限らず、充実している人はそれをアピールしないでしょうし、むしろアピールする暇がないでしょうし。

G1 CLIMAX 28@日本武道館

行ってきました武道館。新日本関連で武道館といえば、行ったのはスカイダイビングJ以来かしら... セミもメインも面白かったですが、 SANADAvs石井が凄すぎて失神しそうになりました。あとはザックのみちドラ2と、飯伏の雪崩式タイガードライバーのエグさに震…

個人的には悪くない

www.itmedia.co.jp 「まとめて休むのが国際標準」というのは知っていましたが、ただ私のように「平日に不意にプロレスやライブに行きたくなる」、「おもむろにゆっくり健康ランドに行きたくなる」、「発作的にマンガ喫茶で一日潰したくなる」というような変…

あー

blog.tinect.jp 若い頃にいた会社の上司の顔を思い出し、「あー、良い師を選ぶのってめっさ難しいぞ!!」と思いました!

おおっ!

行きたい! 小学生の頃、暗記できるほど読み返した「アルゴスの戦士」のゲームブックがあるといいなー。唸れディスカーマー!

私もだ

headlines.yahoo.co.jp 私は以前やや大きめのメーカーに勤務していたのですが、その折は管理職になんか絶対なりたくない!と思っておりまして、その理由は「社内の管理職、全員が全員、とても楽しい人生を送っているように見えなかったから」でした。 そんな…

個人的に痛快ではある

前の席で煽ってたおじさんが胸ぐら掴まれてたあと席の真横でタマちゃんが椅子打撃してめっちゃビビったレスラー煽るのは流石に怖すぎる pic.twitter.com/ONA9Y89PbK— KOUKI (@KOUKI_hitokara) 2018年8月5日 うーん、こういうマナー違反の人をビビらせて、周…

リスペクト

blogos.com タナは私と同い年ということもあって思い入れは大きいのですが、「刺された挙げ句にメチャクチャ長期に渡ってブーイングを浴びつつも、努力MAXで気がつけば今の確固たる地位を築いていた」という経歴がまさにプロレス的で凄いです。 こういうプロ…

異議なし

船橋屋はあんみつも美味しいと思います!

ふむふむ

個人的には、たかが人間が食べ物から摂取できる量なんてたかが知れてる、と思ってしまいます。とはいえ、長期的摂取となると話は別だと思うので、私も多少は意識しようかなー。 余談ですが、先般試しに買ってみたマイプロテインの味、私には合いませんでした…

その方が良い

www.zakzak.co.jp 不祥事続き云々ももちろんありますが、もともと管掌する幅がメチャメチャ広すぎましたからねぇ... 職員の負担減、という目的もあるのかも。レッツ効率化!

笑いそうになりました

ikinuki2ch.blog.jp 「告発4」の内容がツボにハマりました。それは...ハラスメントなのか? もしそれがハラスメントと認められるのであれば、e-Govの電子申請の使いにくさたるや嫌がらせの域を超越し【以下、社労士の末席を汚す者として一応自粛】

そんなに詳しくはないけれど

headlines.yahoo.co.jp 私は20年近く、腹筋ローラーのみで鍛えています。今はジム通いをしているので、たまにドラゴンフラッグやワイパーをこなすこともありますが、強度で言うとやはりローラーが最強だと思うので、膝付きからチャレンジするのはいかがでし…

対応が難しい

新日本プロレス様!どうか見てください。コレが御社の二の次、三の次にしている会場での惨状です。観客動員数が増える一方、こういった事で離れている方も増えて居るのです。子供だからOKとか地方は目が回らないとか人員不足で逃げていたら大切なモノを失…

デビュー

行ってみました。 感想: 入口に小鉄さんみたいな人がいて、「オマエの身長じゃ無理だ。出直せ」と言われるかと思いましたが、そんなことはない。 中にはダグ・ファーナスみたいな体躯の人ばかりで、体重90kgに満たないと人間扱いされないかと思いましたが、…

え?

労基法にそんな規定ありましたっけ?

シズラー戻ってこないかなー

亀戸六丁目まちづくり方針の策定|江東区 サンストリートの上位互換!...とまでは言いませんが、サンストみたいに子連れでフラっと行って時間が潰せる商業施設だったらいいなー。あそこで見るプロレスは味があって大好きでした!

今でもふと思い出す

amass.jp 元記事とは全っ然関係ないのですが、学生時代、夕方に御茶ノ水の「龍龍軒」(当時は錦華公園の隣にあった)でラーメンを食べていたところ、hideの「EYES LOVE YOU」が店内に有線で流れていました。 おお、やはり名曲だな!と思いつつラーメンを完食…

ごもっとも

headlines.yahoo.co.jp 元記事から抜粋: 最初に勤めた会社は裁量労働制。一応の定時はあるけれど、出勤時間も退社時間も自由な会社でした。小説の中では吾妻徹のように、なんとなくずっと会社にいて、ダラダラとした働き方をしていました。 ただ、当時の私…

幸せとは限らない

結婚・恋愛ニュースぷらす : 日本人の平均寿命、去年は男女とも過去最高に 最近、特に区営のスポーツジムやバス停などの公共の場での年配の方の狼藉を立て続けに目にすることがあり、それもあって自分はせいぜい70歳くらい、場合によっては息子が成人するあ…

誤解しがちなのかも

www.bengo4.com うーん、ただ肌感覚的に有給休暇のもろもろの要件を誤解している人って少なくない気がしておりまして、発生の起算日を「雇入れ日」ではなく「バイトから正社員に転換した日」で運用している会社を何度か見かけたことがあります... 労使がお互…

ほう

こういうサービスが商売として成立するあたり、日本の労働慣行のおかしさを物語っているというか。確かに、退職に関連する諸々って面倒過ぎるんですよねー...

代替

www.huffingtonpost.jp とりあえず、今年は「うな次郎」を注文してみました。

きたか

www.asahi.com ようやく取り上げられるようになりましたか。個人的に、働き方改革関連法の中で凄まじく攻撃力が高いと感じているのがこれで、年間で有休を5日取得していない社員がいた場合、それがそのまま労基法違反、MAXで未取得の社員数✕30万円の罰金刑に…