
道祖神のふるさと

下町大好き。ふるさとにかえりたい。

意味わからん

blogos.com

議論以前の問題。挨拶なんて、小学生はおろか幼稚園児でもできるわけで、その程度のことができない奴に何ができるのか、って話ではないかと。

そもそも、挨拶をして損をすることはないと思うので、正直、「挨拶しない人」の気持ちは心底わかりません。というか、私などは街で知り合いに会ったら斬るか斬られるか、挨拶が遅れた方が負け、と勝手に思っております!

Fire TV Stick

息子の寝かしつけ中の時間を有効活用すべく、Amazon Fire TV Stickを買ってみました。「CSI」を全話制覇してやるー!!

f:id:mrbd0510:20170406201750j:plain

接続もとても簡単でした。便利な時代になったものです!

ファイヤースティック 手に持って~♪【ファイヤーマンの台頭】

最近は デッドリフトに 精を出す(予期せず五七五)

www.suzutaro.net

私もゆるく筋トレは継続していますが、理由の一つとしては「結果が大変わかりやすいから」があります。何かと世知辛い浮き世、必死の努力が報われないことも極めて多いですが、そんな中でも筋トレは「頑張った分だけ報われる」という要素が強いゆえ、そのシンプルさに惹かれていたりします!

まあ、逆に言えば「ダメな奴は頑張っていない奴」とも言い換えられたり… 頑張らねば!

そらそうよ

blog.tinect.jp

元記事内にもありますが:

会社でネットサーフィンして数時間潰して、お小遣いを稼いでいるような人間も世の中にはいるのである。

会社にいさえすればお金が自動的に銀行口座に振り込まれる、夢のような話である。

 確かに、「時間」で給与を払う現行の法律だとこうなるわけで、効率化によって損をする人が出てしまうという矛盾。何だかなー。

割とショック

もうすぐ三ヶ月になる息子が、よく指をモチョモチョとくわえているので、「モチョ・モチョ・モチョ・コタ!」と連呼しながらあやしているのですが、そういえばモチョ・コタって最近どうしているんだろう、と思って調べてみたら↓

naoki909.hatenablog.jp

何と、昨年末に亡くなっていた模様です...

90年代に良く購入していた選手名鑑のルチャコーナーで、そのルックスで異彩を放っていたっけなー。合掌。

もう一度飲みたい

news.nicovideo.jp

JTの「爽快ビタミン」が好きでした。懐かしい!

あれ?

ch.nicovideo.jp

「SPECIAL」は相当やり込みましたが、純須杜夫が死ぬ展開を全然覚えていないという… ジ・アンダーグラウンドが死ぬシーンがやたらと印象的だったせいでしょうか。